« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

おしごと

自慢。原紗央利さんを取材した。

詳細は  ↓  

http://www.mag2.com/magspe/interview24/

 

|

おしごと

この後、説教される運命を知らない奴と打ち合わせ。

|

おさんぽ

今日は本門寺ルート。

いい天気だ。

|

おしごと

ローソンで予約受付中。

売り切れ確実なので店舗に走るべし。

|

おかいもの

何かというと、とんかつソースとウスターソースの15年物。

|

おしごと

お茶を濁しまくっていたtwitterだが、始動。

しかしつぶやく事が無い。

|

おしごと

殿まさかのドタキャン!

というか単なる連絡ミスなのだが、

業界では伝説の「来ない!」感を味わえて少し嬉しい。

|

いどう

成城へ

ぽかぽかぽかぽ。

|

おしごと

新大阪の最終は21:20

車内は怪しい人満載。

|

ごはん

十三   「みっちゃん」

2日連続で通う。

|

おしごと

突然指名されてたいへん慌てる。

ちく~

|

こねた

ちゃんはいらん。

|

こねた

個人的に日本で一番旨いきつねうどんとかやく御飯。

|

こねた

そのころ、店というよりは製麺所の脇で饂飩を出していて

向かいは玩具店だった。

其処でミニカーを祖母に買って貰い

戦前に建てられた日本家屋の薄暗い廊下で走らせあそぶのが

とてもたのしかった。

広間の鴨居に掛けられた般若の面はたいへん恐ろしかったが。

 

|

おしごと

グランヴィア大阪はビジネスセンターが無いビジネスホテルだ。

二度と利用しない。

漫画喫茶で原稿て。

|

おしごと

大阪は晴れだ。

|

どくしょ  ◎

楽しみ過ぎて読めない。

|

おしごと

シルクドソレイユか!会議

|

おしごと

年の瀬紅白ラーメンが全国のローソンで予約開始。

熊に鮭をくわえさせ、昆布でフンドシを締めた状態で出汁をとったラーメンだ。

笑う門には福来たる、だ。

|

こねた

本日は本門寺ルート

|

ごはん

ダメな鯖を捨て

血合いを完全に取り除き

5時間弱火で煮ると

こういう史上最高の鯖のみそ煮ができるらしい。

|

おしごと

ぶいぶい会議。

|

こねた

渋谷駅構内に出現。

寂しすぎる印象しか無い、マイナスPR。

|

えいが   

猛然と見たくなって購入。

マ、ホーーーーーーーーーニーーーーーーー!!

|

こねた

通りすがりに見つけた店。

外観完全に潰れた魚屋、中にはいると定食屋。

こんどぜったいいく。

|

こねた

神山町  本屋

尋常じゃないほど気取った本屋。

まあいいけどさ。

|

おしごと

ぱたぱたぱたぱ。

|

おんがく   ◎

「LIVE ALBUM」  Grand Fank Railroad

ヘッドフォンで大音量で聴くとたいへんな騒ぎになる。

|

おしごと

ジャッキーか?いやリーの手下だね会議。

|

おんがく   ◎

S51syzh47d3l_ss500_

正しい邦題は
「世界中の女はご用心」だと思うが、このジャケでは悪ノリしたくなるのも
わからんでもない。

GFR 大好きだ。

|

おんがく   ◎

「ピアノ協奏曲 ト長調」   ラヴェル

アルゲリッチが弾いて、アバド指揮のベルリンフィル。

第二楽章の素晴らしさよ。

メモ)「死」からの距離を「情熱」と呼び、齢を重ねると最も失いがちなものである。

 

 

|

こねた

娘と散髪。

三色染めの間ずっと雑誌を読み耽る、

メールが来ても無視。血は争えない。

|

おしごと

等々力BASE。

殿はご機嫌で在らせられ、たいへん楽しく宝石のような時が過ぎていく。

|

おしごと

久しぶりの世田谷BASE。

|

こねた

寒くなってくるとNIKEがいいな、と。

|

こねた

本日は本門寺ルート。

|

こねた

ディーヴァーのダンスもの最新作を購入したので、

前作を読み返す。

楽しみすぎる。

|

こねた

枯れ芝の上に寝ころび空を見る。

間近に土の匂いを嗅ぐのは何年ぶりか。

|

こねた

今日は洗足池ルート。

|

おんがく   ◎

ROCKってなんだべ?と迷ったときに。

山のようなアンプを背負って3人で爆音ぶちかまさせたら史上最強。

|

いどう

有楽町~恵比寿

年末モードなので打ち合わせ頻発。

|

おしごと

GFRすっげえいいっすね!!収録

|

いどう

松濤~有楽町

首都高混んでる。

|

こねた

で、7キロのダンベルをうりゃうりゃ上げ下げする。

酒は何時スタートでもてっぺんで飲むのを止める。

という毎日(だいたい)。

|

こねた

で、小一時間の高速ウオーキング。

走るにはまだ重い。

|

ごはん

ここ2ヶ月の朝食はこんな感じ。

|

おしごと

さあ一気に年末だ会議

|

おしごと

Tango友になったよ収録。

|

いどう

松濤~麹町

さっぶいさっぶいさ。

|

おんがく   ◎

幼稚園の頃、なかむらのりひろくんのお兄さんがこの曲を聞いていて、

衝撃を受けたのである。

願わくば、子供達が初めて聞いて感動する音楽が、

西野なんちゃらとか浜崎どうたらとかのゴミでない事を。

|

ごはん

かなりの奇跡的一夜。

鰹 鯛 間八 金目鯛  今年ナンバーワン品質のそろい踏み。

う、うまかったあ~~~~~!

しかも、何故か隣にテレ○の天皇と呼ばれた伝説の人物がいたりしてビビる。

 

|

こねた

本当に来るモノなんだ。

僕じゃないけど。

|

おしごと

総合演出は高野山にいってます会議

|

ごはん

南馬込   「光楽亭」

ワカメスープも危険。

なぜならワカメは増えるのです。

|

こねた

そうとう笑った。O原いいぞ!もっとやれ!

|

こねた

Erp1011151240005p1

このあとニコニコしながら絞殺するパターンやな。


|

おしごと

瓜は夏野菜だったか台本打ち合わせ。

|

いどう

冬の先陣。

だいたい10℃くらい。

|

おしごと

早朝から原稿

|

こねた

殿がご多忙に在らせられて、世田谷参集無し。

依って暇。

考え事して

走って

筋トレして

考え事して終了。

写真は以前食した、京都名物「末廣」の蒸し寿司、美味。

 

|

おしごと

apple TVがおうちに届いていてきになってしょうがないプレビュー

|

いどう

東京の夜。

|

いどう

京都の朝。

 

|

おあそび

オークラ集合。

木屋町・鉄板道場→祇園白河・空き箱→祇園・P→木屋町・Sam&Dave

途中、某モツ焼き店に入り、たいへんおそろしい空気におののいたり。

 

 

|

おしごと

オフィスを急襲。

 

|

おしごと

で、上洛。

東京より寒い。

|

おしごと

で、その脚本を発表しウケたものの撃たれる収録。

|

おしごと

朝から脚本。

もうたいへん。

|

こねた

Sdsc_0166

やけに楽しそうな手下を発見。




|

ごはん

実は夏の間、閉店していたので、心配だったのである。

永く続けて下さい。

|

おしごと

初衆議院議員会館。

タリーズコーヒーとセブンイレブンもある。

|

おしごと

フル回転でいきましょう会議

|

おしごと

朝っぱらから企画書&ナレーション

|

おしごと

笠原さん、迷惑かけたねごめんねプレビュー

|

おしごと

この企画は来春のものなんだね会議

|

いどう

APEC警備のお陰で首都高激込み。

会議にまにあわん。

|

ごはん

これこそが磯辺揚げというものだよ諸君。

天つゆで。

|

ごはん

松見坂   「味げん」

神々しいばかりのポテサラ。

|

おしごと

密談。

|

おしごと

黒にも手を出しはや三足目。

|

おしごと

良いデザインがあがってまいりました。

年末年始ばっちり盛り上がる予定。

|

おさんぽ

池上  本門寺

強風に菊が揺れる。

|

おしごと

席替え。

力づくでひっぺがすジミーと頭脳派のBC。

|

おさんぽ

小雨降る御所。

国父がいる国は強いね。

別に右じゃないが。

 

|

ごはん

四条河原町  「ももじろう」

いちいち店員をいじるジミー。

ちょうご機嫌。

|

こねた

かなりの路地裏に位置。

観光客ゼロ。

|

こねた

寺町  「錦湯」

入湯料 410円 貸しタオル 20円

番台 推定90歳  湯温 推定42,5℃  刺青OK

なごむ。

|

ごはん

寺町  「更科」

いたわさ にしん煮 御酒 麦酒

|

おさんぽ

御所

皇紀でいうと今は2670年。

|

おしごと

ぱたぱたしております。

|

おちゃ

ペニンシュラ24階に佇むナイスミドル(吉本興業所属)

|

おしごと

無茶ぶり大会はそろそろやめて頂けないでしょうか収録

 

|

おかいもの

「蛇腹便箋 跳びうさぎ」  榛原

メールでさっと。

電話一本かけてくりゃいいのに。

などと言うときもあれば、こういう便箋で伝えるのもありだったり。

基本は礼を失しない事だと肝に銘じるね。

|

ごはん

大崎  「光陽」

新人歓迎会。

仕事で面食らう事態が起き、個人的にはさっぱり盛り上がらず。

肉旨い!接客も見事!大推奨。

|

おしごと

時代の波でサーフするんだぞ会議。

|

おしごと

早朝より台本。

ワンブロックまるごとコピペせねばならんのだが

バージョンが違うか何かで全く出来ず徒労に終わる。

どうすりゃいいんだ?

 

|

おしごと

木曜に台本あげろと言われる会議。

|

おしごと

佐藤は何を被らせても秀逸だ収録。

こうなったら被ってニュース読め。

|

ごはん

南馬込  「光楽亭」

キッチンぴかぴか。

肉野菜炒めと野菜スープを頼むのはたいへん危険な行為と知る。

|

どくしょ  

「世迷いごと」      マツコ・デラックス

和田アキ子さんや北島三郎さんに対しても、臆することなく

ばっさり切り捨てていたナンシー関さんとは、立ち位置が違う。

 

|

おしごと

全裸でイテテと歩くよね会議

|

ごはん

南馬込  「光楽亭」

廃墟とか爆心地では無い。

しょうが焼きの名店、玉子入り推奨。

|

おしごと

想像を超えるスピードで番組作りがすすんでるね会議

|

いどう

浜崎橋 なぜ常に混む。

|

どくしょ  

「地下室の手記」   ドストエフスキー

中学生の時は何がなにやらさっぱり君だったが

酔っぱらって読むとたいへん楽しく理解がすすむ君。

ま、世界にはこの手の作品が数多あるわけです。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »