« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ごはん

荏原町  「しなてつ」

「かづや」の暖簾分けが近所に出来た。

たいへん嬉しい。

|

いただきもの

何分かおきにニャアニャア鳴く。

床に置くと鳴く。

さわると鳴く。

ありがとおございます。

|

おしごと

Simg_0216

台風関係ねぇ打ち合わせ2発。



|

こねた

あと5~10年ほどで住所を日本以外にしたいなぁと考える。

将来の夢はハワイで暮らすこと!とかいう百姓と同じかと。

インドかエジプトがいいかな。

|

おしごと

今回はY山さんを取材であります。

|

おしごと

木曜22~オールナイトニッポン

聴かないと損をします。

最近は「radiko」というソフトでネットでクリアに聞けます。

|

おんがく   ◎

ヨーヨー・マ 「Inspired by BACH 無伴奏チェロ組曲第3番&4番」

そうとう昔にテレビで見て以来に再視聴。

マーク・モリス・ダンスカンパニーとの創作過程を含め
たいへん勉強になりました。

|

おしごと

もんもんと会議

|

いどう

ぱたぱたしております。

|

おしごと

先日見た韓国のバラエティに大笑いした会議。

・田舎の農村に男女3人で旅。

・農家の軒先の地べたに座り込み。

・百姓婆のお手製なんちゃら味噌を喰う。

・白米の入った電気釜を持ち出し、そこに味噌をぶっこんでしゃもじ喰い。

・3歩ほど離れた地べたで、別の百姓婆がカセットコンロでチヂミを焼きはじめる。

・わざとらしく気づき、これも特製まくわうり入りのチヂミと聞きえらく驚く。

・フライパンからチヂミをむしりとり喰い。

・まくわうりの畑に行き、生まくわうりを立ち食い。

・唐突に医者にふり、まくわうりの効能を医者的なおっさんがとうとうと喋る。

・特に医者をフォローすることなく鶏を追いかけ回す、野草を摘む、などする。

・何故か、百姓婆の息子が住んでるソウルに行く。

・なんちゃら味噌とまくわうりのチヂミとうなぎ汁を息子に食わす。

・一同、泣く。

・終始、雑に出演者が空回りし、雑な画を撮り続け、雑に編集してある感満載。

 

|

おしごと

わっせわっせと会議

|

おしごと

なかなか下らなくならないね会議

|

こねた

京都で謎の花粉にやられ

三日ほどぼおおおおおおっとしていた。

|

こねた

京都はなんかの花粉が飛びまくっていて花粉症発症でいや。

なんちゃら祭りで、普段2万円以下の部屋が45000円になっちょるそうな。

馬鹿丸出しの貧乏根性を改めない限り、京都を不快に思う人々は

増え続ける。

|

しごと

祇園  「A」

超ディープな店で超密談。

|

おしごと

TKOとUPLINKしてMTGな自称ハイパーメディアクリエイター。

|

おさんぽ

なんつうか

あんま の店。

 

|

こねた

仲良し外人カップルに走り負ける。

ちくー。

|

こねた

京都は雨。

|

おしごと

密談。

|

こねた

外人のヤンエグ(!)に走り負ける。

|

こねた

ウェスティン京都

祇園に近い。

ベッドは最高。

良い部屋もある。

スタッフ最悪。

一泊25ドルのモーテルのフロントの方が事務作業的に

優れてるくらい最悪。

|

おしごと

高瀬川のせせらぎを聞きつつ、密談。

|

ごはん

京都  「牛宝」

肉の都の至宝。

|

ねこ

かわゆいので許す。

|

おしごと

早起きして

歩いて筋トレして

洗濯して

脚本一本書いて

台本書こうとしたら邪魔される

|

おしごと

出演者全員と二人テレビを鑑賞。

初めて、本当に普通に話しかけて頂いて相当感激する。

 

|

おしごと

全員集合な感じです

|

くるま

日本一車高低いキャロル

5ナンバー 

リアランプパテ埋めしちゃってるので、ランプ交換超たいへん

ミラーはミニの奴を逆につけてる

オバフェンにおばあさんが腰掛ける

|

おしごと

こういうクルマにのってる社長と打ち合わせ

|

こねた

猫を洗って

掃除をして

歩いて筋トレして

日テレ行って

画を掛けて

本日終了。

|

おしごと

目的意識がハードルを下げるんだねプレビュー

|

どくしょ  ◎

「社長・溝畑宏の天国と地獄」

大分のサッカーチームを育てた怪人の記録。

低脳元サッカー選手と子役人と出向リーマンの巣窟、Jリーグの姑息さがよくわかる。

|

おしごと

馬肉を頂いた収録

|

おしごと

ラジオドラマを書く。

どう短くするかがポイント君!

|

ごはん

早朝から原稿書く派。

|

ごはん

松見坂   「丹虎」

冷凍肉不使用 無&低農薬野菜 土鍋御飯

シンプルで真っ当な店。たいへんよい。

|

おしごと

やっと振れるようになった会議

|

おんがく   ◎

「ALREADY FREE」      THE DEREK TRUCKS BAND

ローリングストーン誌に依ると、現代3大ギタリストの一人だそうな。

天翔るスライド。たいへんすばらしいよね鴻巣親分。

|

おしごと

欅坂      打ち合わせ

|

おしごと

松濤に向かう

|

おしごと

新橋打ち合わせ

250円牛丼に列が出来ていた。

|

どくしょ  ◎

「不良品」「転んだらどう起きる」     宇梶剛士

資料として読む。熱いぜ兄貴!

|

ごはん

六本木   「T」

会員制居酒屋。

|

おしごと

世田谷BASEプレゼン

会議

打ち合わせ

飄々と働く。

|

おんがく   ◎

じわじわ迫る年末の狂騒を想う時に

太くうねらせたら天下一品のデレク・トラックス。

鴻巣親分好みだ

 

|

おしごと

連休かんけいねぇ原稿

|

どくしょ   ◎

「インテリジェンス 闇の戦争」    ゴードン・トーマス

MI6を中心とした、諜報活動の詳細リポート。

難しい内容だが、楽しい。

|

えいが   X

Smain

「グリーンゾーン」  監督 ポール・グリーングラス

金かけて良い役者使って名監督なのにダメダメ駄作。

脚本て大事でしょーと。

|

おでかけ

川崎   「志楽の湯」

友人のんちゅってなんだっけか?の推薦で行く。

連休とあって混雑していたが、良いお湯でした。

設備も◎

|

どくしょ  ◎

「大穴」    ディック・フランシス

今年、大往生を遂げた巨匠の代表的名作。

すばらしいとしかいいようがない。

|

どくしょ  X

「俺はまだ本気だしてないだけ」       

小賢しい。

体力の無い作家と、大手マスコミで不採用になりまくった編集がやってる感じ。

時間の無駄でした。

 

|

ごはん

蕎麦や

事務所の近くに発見、メニュー揃えがさっぱりしていてたいへん良い。

夜にきてみよう。

|

おしごと

相対化は大事だね会議

メモ)検索ワード履歴が「ってどうなってるんだっけ?」

|

おしごと

エライぞLF!

えんぴつをセロハンテープでニコイチ。

|

いどう

自宅~有楽町

|

おしごと

体制がやっと固まってきたね会議

|

おしごと

小川軒収録

|

おしごと

今月はK崎さんにお話をうかがいまんた。

|

おしごと

餃子はお酢と胡椒で食べるんだよと教えられた会議。

メモ)微妙→時間が余った時、ネイルを気にしながらしてくれるXX嬢のマッサージ。

 

|

おしごと

待機中。

久々、出動の予定であります。

|

おしごと

テレ東打ち合わせ

ロビーで生放送やっとる。なにごとじゃ?

|

おんがく   ◎

「BACK IN BLACK」       AC/DC

ロックバンドとして全世界で最も売れたアルバム。

のリマスター版。


|

おしごと

ほぼ3年、巨星2人のコアなワークス。

年末にもちょっと一発やらかす予定。

|

おしごと

ハプニング続出でゆる和やか爆笑ロケとなる。

「たけし・所の 2人テレビ」

10月17日(日)

15:00〜16:30 日本テレビ系列で ON AIR

|

おしごと

今日は収録

|

ごはん

麻布十番   「A」

まさか此処がこんなに旨い店だったなんて。

|

いどう

汐留~松濤

|

おしごと

素足かミラノかでもめる会議

|

おしごと

一応クリア!卑怯といわれる。

|

おしごと

ANN用のショートストーリー原稿

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »