« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

おしごと

以前、友人のんちゅうせいしぼうから貰って以来、

AF-1から乗り換えているアディダス/ポルシェ収録。

|

おんがく  ◎

ああ日本以外に移住してえぇと思うときに。

メモ)ゲーム的な展開や生着替えシーンに音効さんがよく使う。

|

どくしょ

「フィット・フォー・ライフ」  ハーヴィー&マリリン・ダイアモンド

朝:果物 昼:野菜+炭水化物 夜:野菜肉野菜野菜

みたいな感じ?

三木睦子さんてご存命なのかと。

 

|

えいが

特に観る物が無いのでTUTAYAに行って隠れた佳作映画を見直す。

感心する演出、成る程と唸る点が多く、たいへん勉強になる。

|

こねた

暑熱に弱くなった気がする。

|

おしごと

コケティッシュ取材

|

おしごと

歌舞伎町  「ルノワール」

謎の端末を無言で操作し続ける4人組中年。

「ケツ持ちがよおぉ」とナイスワードが出てくる筋者衆。

奥の方は怖すぎて見えない。

店員の気配の消し方は世界一レベル。

|

おしごと

専用のキーボードをつけるとまるでノートパソコンなのだが

なら、ノートパソコンでいいじゃんとも思う。

マウス無しで、タッチパネル操作という感覚が妙。

|

ごはん

雪谷大塚  「金剛園」

たつ郎さんお勧めの焼肉店。

接客が気持ちよい、普段遣いに良い店。

|

こねた

締め直す褌を履いていない時に。

さ来週のANNはとんでもなくハードルがあがってる。

|

おでかけ

S

友人から尾瀬行の写真届く。濃緑が清々しい。

メモ)一生分の「こんにちは」を言わされる羽目になる。

|

こねた

「ちょっくら! 加代、おみゃーの出る幕じゃーにゃーズラ!」

「加代!おみゃーの言うとおりにゃさせにゃーで!」

「犬にやる飯はあってもおみゃーにやる飯はにゃーだで!]

|

資料 149

池波正太郎 剣客商売シリーズ

読み返す度、その齢ごとの「愉しみ」を与えてくれる。

|

おしごと

キレ辛ハバネロ会議

|

おしごと

新体制収録

メモ)後輩芸人が私生活の悩みを相談すると

   S介 親身な感じで対応

   Sま そんなことより俺最近面白い?と聞き返す

   T  悩むのが嫌なら死んじゃえば

 

|

おみやげ

いよいよこれはパリに行きたくなってきた君。

|

ごはん

駒場東大前  「喫茶室イーグル」

チキンカツ定食630円

客老人2人。

|

ごはん

六本木  「PTT」

S村師匠行きつけのお店、日本一上品なお好み焼きが出る。

|

おしごと

がんばれあっくん打ち合わせ

|

おしごと

そうかけっこー音するのか会議。

|

こねた

5033










B・ウイリスとD・ムーアの娘

|

こねた

36thfilmsocietylincolncentergalatri

















トム・ハンクスの息子とその嫁。

|

おんがく  

天は二物を与えず。

|

こねた

クリストファー・クロスだ。

「その曲やめて」と音効に言う。

メモ)困ったときはアール・クルー by音効歴30年

|

こねた

ええとフラミンゴのジャケットでやたら声が綺麗なんだけど

見た目がアレでシンガーソングプロレスラーって呼ばれてた

人の曲を音効がつけそう。

|

おしごと

ゲリラ戦ばかりじゃダメよね会議

|

おしごと

賑やかしをワンポイントいれよう会議

|

ねこ

本格的に寝たりする。

|

おんがく  ◎

座して熱く思考を巡らせる時に。

|

どくしょ

「厚生労働省戦記」  舛添要一

要は自慢。

メモ)和式便所が似合うタレント第一位は藤岡弘、だ。

|

いただきもの

Lサイズも作って頂いた。

こういうキュートなデザインはヒゲもじゃのオッサンが似合うと思う。

|

おしごと

どっちかが100円。

|

おしごと

トマトすくすく打ち合わせ

|

いどう

成城へ

|

てれび

昨夜は特に観る物が無いので、録り貯めた「マツコの部屋」

を、10本近く鑑賞。

|

おんがく  ◎

籠もる湿熱をぐりぐりとばす。

ソウルの女王様すげえ

|

どくしょ

「不気味な笑い」   ジャン=リュック・ジリボン

ええと、こういう本を読む人は基本的に笑いを必要としていない方だと思う。

メモ)ファーストクラスの持ち込み手荷物はバルサの飛行機模型一機。

|

おしごと

どばどば雨降り。毛繕いとの関連性に想いを馳せる。

メモ)「安いね~」といって、寿司屋の勘定をドルで払う。

 

|

おしごと

Mアナ最後収録。

メモ)「胃キャメラを呑む?オーケー!」矢沢

|

ねこ

仕事中に脳震盪起こしそうな勢いで毛繕い。

|

おしごと

俄赤ペン先生。

|

おしごと

朝に仕事らしい仕事をしたりする。

|

おんがく

梅雨前の猛暑を更に熱く。

|

ごはん

五反田  「とん金」

たいへん気に入った。夢の部活帰り、を具現化している。

|

いどう

麹町~松濤

空の美しさに気づく人が居ないアホ街。

|

おしごと

いや「佐藤」って扱いおかしいだろ収録

|

どくしょ  

「世界の日本人ショーク集」   早坂 隆

新しいモノもあるが大半は既知のネタ。

とはいえ、東欧に生活していた筆者のフォロー文がなかなかおもろい。

|

ごはん

西麻布  「ふるけん」

8月からの展開が楽しみだねと和やかに食事。

|

おしごと

カオスロケ構想を小一時間練る会議

だらだら長い会議なんて無能の証拠

|

どくしょ

「野蛮人のテーブルマナー」  佐藤優

賞味期限を過ぎて書き散らしてる感横溢。

|

てれび

「Cold Case」    製作総指揮 ジェリー・ブラッカイマー

凝った作り&重いテーマを扱う事が多く、見応え充分。

昨夜は観るべき物が何もなかったので、貯め録りを一気観する。

|

ごはん

中目黒 「克」

謎の内装を誇るもつ焼きの店。

フライドポテト激旨。

|

おしごと

仕事メールしながらネットポーカーしてDVDを焼いて

電話してBGMに合わせて足で8分音符刻んでいる人がいて驚いた。

|

おしごと

汐留しおしお雨打ち合わせ

|

おしごと

書けることが少ない原稿

|

おしごと

下らないアイディアを出し合いあはあは笑う。

|

おしごと

かっちょいい車を眺めてわあわあ騒いで

|

くるま

コックピットはごっつうせまいでおま。

コーンズで売ってもいます

|

くるま

かっちょいいいい

2,4LV6 耕耘機みたいな音がする。

|

くるま

おおお!フェラーリ ディーノ

|

いどう

成城学園前駅

初めて電車で来る。

|

おしごと

打ち合わせ~プレビュー

|

いどう

有楽町~汐留

土曜の銀座なんて何十年ぶりかと。

|

えいが  ◎

「アウトレイジ」   監督 北野武

あと1時間半くらい尺があっても良いくらいの快作!

 

|

ごはん

欅坂   「steak37」

本国のヒルトンに入ってるステーキ屋みたいで

とっても良い店だった。気取らず砕けすぎずというかんじ。

六本木 D

H君と彼の息子と遊ぶ。

|

おしごと

有楽町  地下収録

demonもカッコイイなあ。

|

おしごと

副会長収録 

手は奇才演出家・M上さん

|

おしごと

11 F社長打ち合わせ

12 会議

17 L社

20 H君と赤坂 

朝  超二日酔い

|

どくしょ  ◎

「江戸の味を食べたくなって」  池波正太郎

いい大人が食べ物の事をあれやこれやと書くのは

たいへんみっともない事だ。という美徳がまだあった時代の書。

さすがの筆力。

食は記憶(思い出)という本質を美しく。

|

おしごと

M先生引退の報を聞き寂しく思うプレビュー。

|

おちゃ

銀座 「カフェーパウリスタ」

鬼の如く黒く、恋の如く甘く、地獄の熱き珈琲。

|

こねた

会議後時間が空いたので映画館へ。

「outrage」初日の券を購入。

|

いどう

18万キロ超えでこのビシッと感は凄いな。

|

どくしょ  ◎

「愛はなぜ終わるのか」   ヘレン・E・フィッシャー

ちょっと前に流行った本。データが豊富で楽しい。

|

おんがく  ◎

日本人離れしている、というのはこういう事を指します。

|

おしごと

似たような鍵がみっちゅもある会議

|

資料148

theme of 1987

 

Paradise Garage robot world

|

おしごと

インドロケ手強いな。問題山積だぜ会議。

|

いどう

松濤~汐留

|

ごはん

K君 今日のお昼は事務所でレトルト玄米&カレーLEEでした

|

おんがく  ◎

鴻巣親分の好きなやっちゃ!ゆうちゃん元気?

|

青マネキネコ祭り

大好評のポチ袋!

福岡パルコでしか買えません。

|

おんがく

暁光に浮遊する。 疲労困憊にて22時に就寝、4時半に起きて。

|

ごはん

娘と寿司。

海栗の醤油のつけ方を教える。

|

いどう

娘と散髪。

やっと息を吹き返す。

|

いどう

40年以上前の車に御大お二人を乗せて運転手とか

死ぬ寸前の勢いで注意を払って運転。

心身ともに大疲労する。

|

おしごと

すくすく育つぞ打ち合わせ

|

いどう

成城へ

|

ねこ

真顔で邪魔。

|

おんがく

五月晴れの僅かな湿り気を散らす
サンタナかっくいい

|

おしごと

ひとりでこそこそプロフィール作成

|

おしごと

豚は?海は?女満別は?会議

ダジャレキング・Iプロデューサーは今日も絶好調!

|

おしごと

結婚推奨収録

|

ねこ

3日連続で遅く帰ったので不機嫌君。

|

いただきもの

S100603_185001

「閻魔帳」  村西とおる

業界なのに読んでない?ダメダメ君です。

家宝決定。

 

|

おしごと

15~19 打ち合わせ

コーディネーター2名

女優Oさん

M監督

|

おしごと

11~15会議

2名の外部プロデューサー&ライター2名合流

|

おあそび

久しぶりにF君と遊ぶ。

メモ)中原理恵は欽ドコで東京ララバイ

|

いどう

西麻布~六本木

ジンドーの量がまた増えてる

|

ごはん

西麻布  「ふるけん」

敏腕代理店マンと密談。

メモ)男優の盲腸跡は気になる

|

おちゃ

渋谷 「西村フルーツパーラー」

交差点付近で唯一まともな茶店。

男性客のカマ率が非常に高いのが難点。

|

おしごと

焼豆大福収録

メモ)サングラスをかけて闇鍋

|

こねた

ダニー・トレホが来るよ。 なんつうか政治家やジャーナリストが揃いも揃って、 「ゆきおちゃん」って呼んでた人物が首相だったわけで。

|

ごはん

新橋  店名忘却ビアなんとか

昔からの仲間と呑む。

|

おしごと

もっとカオスが欲しいのよ会議

|

ごはん

新橋駅前ビル地下一階  「おくとね」

K君、今日のお昼は450円でしたです。

|

どくしょ  ◎

「・・・で世界を操る巨人たち」 スティーブン・ベイカー

どいてくれい。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »