« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

おさんぽ

節分準備着々

|

いどう

多摩川凧揚げ

|

えいが

Gnj0912010501000p1

北野武監督最新作

「OUTRAGE」

予告編からして既に傑作の香り。

|

おしごと

2トンの土を独りで均したそうです打ち合わせ。

|

ねこ

たつ郎さんの電撃リクエストのお応えする一枚。

|

おしごと

ジミーは散歩が大好きです。

|

いどう

本郷~汐留

|

どくしょ  ◎

「みづうみ」  川端康成

子供の頃とりあえず読んだものの意味がさっぱり君だった名作を

いまさらながら読み返す会。

|

おしごと

終日撮影&取材

|

おさんぽ

経堂。

八角形の書架があるらしい。

|

ねこ

ふぉとじぇにゃっく


|

ねこ

かなり忙しいようすなのに後ろ足ナイス。


|

おしごと

きょうはげんこうでおそとにいけません。

|

おしごと

資料としてダルク関連本を読破。

|

どくしょ  ◎

「悪口の技術」  ビートたけし

たいへん勉強になる。

|

おしごと

追い込まれてるねぇ打ち合わせ

|

おしごと

お誕生日おめでとうございます収録

|

おさんぽ

節分の準備だね

|

おかいもの

以前から欲しかった物をついに買う

|

ごはん

富ヶ谷  SOI7

チャーンビール珍しい。

|

おしごと

久しぶりにあったなぁ打ち合わせ

|

いどう

六本木~神泉

|

おしごと

汐留~六本木

ミッドタウン初めて来た打ち合わせ

|

おしごと

生まれたてペンギン会議

|

おしごと

鮟鱇って旨いのか?会議

|

おさんぽ

そうか此処は火曜やすみであるか。

|

どくしょ  ◎

「暗黒事件」  バルザック

子供の頃とりあえず読んだものの意味がさっぱり君だった名作を

いまさらながら読み返す会。

第一章 警察くやしがる

|

おしごと

収録は来週だって判明するわ出演者半分決まってないわどうなのよ会議

|

おしごと

思考が停止する感じの打ち合わせ

|

おしごと

あのね3時間で台本を書くことは不可能なんだよ原稿

|

おかいもの

お金をドブにオーバースローで投げ込んだ気分。

しかし、これを買う人が沢山いるのである。

なるほど!と。

|

おさんぽ

洗足池

|

おしごと

‘64コルベット ヒーター動くかな打ち合わせ

|

いどう

成城へ

富士山くっきり。

|

ごはん

雪が谷  「たつ郎寿司」

しまったK君の事を完璧に忘れていた。

〆鯖たいへんおいしゅうございましたごちそうさま。

|

ねこ

ねむいですな

|

いどう

汐留~中目黒

散髪

|

おしごと

お。K君はっけんプレビュー

|

ごはん

旗の台  「食堂 まるやま」

K君がうんうん言ってるのに高級な物を食べるわけにはいかない。

スタミナ定食750円ごちそうさま。

|

おしごと

2時間がほんとうにあっという間だね収録

|

おしごと

麹町~丸の内


|

おしごと

いやあ今日のお客さんはラッキーだったね収録

|

どくしょ  ◎

「パルムの僧院」  スタンダール

子供の頃とりあえず読んだものの意味がさっぱり君だった名作を

いまさらながら読み返す会。

 

|

おんがく

恥ずかしながらこの曲が嫌いではないのであります。

|

おしごと


上海outkast打ち合わせ

|

おさんぽ

吽。

|

資料145

老害や事なかれ主義や無能な連中の愚見を跳ね返す力って大切だと判る。

|

どくしょ  ◎

「大いなる遺産」  ディケンズ

子供の頃とりあえず読んだものの意味がさっぱり君だった名作を

いまさらながら読み返す会。

|

おしごと

ヨガの娘可愛い会議

|

おしごと

組み合わせがすさまじいね会議

VTR5本プレビュー

|

おさんぽ

阿。

|

おしごと

つまり自己満足でしかないんだね会議

ジーンズにウオーキングシューズを合わせるのはおっさんの証拠だと。

|

おしごと

やまなめに心奪われる会議

|

資料144

「あちゃらかぱいっ」  色川武大

戦前~戦後の浅草芸人の生態を描いた作。

芸人を語る上でたいへん貴重な資料。

|

おかいもの

USB AM/FMラジオ

優れもの。PCでラジオを聞けるようになる、予約録音もできたりする。

|

おしごと

兄弟車?打ち合わせ

Ca3c0306tyetehm

|

おしごと

二子玉川

これらが完成すると人口が急激に増えて

駅周辺はおろか田園都市線がエクストリームな状況になるそうな。

|

どくしょ   ◎

「民衆の北朝鮮」  アンドレイ・ランコフ

ロシアの学者のによる、北朝鮮民衆の生活を分析した良書。

例)週末の家族リクリエーションは近所を覗き見して公安へ密告する事。

|

おさんぽ

階段がきつうおますな。

|

どくしょ  ◎

「カミさんポックリ教」宣言

入信。まずは出来たカミさんが必要なわけだが。

|

ねこ

ただいにゃ。

|

おしごと

こっちへこい!収録

|

おしごと

新幹線激き混み

|

青マネキネコ祭り in 名古屋

好評青マネキネコ暖簾

|

青マネキネコ祭り in 名古屋

ありがたい青マネキネコ神社もついに初お目見え

拝んだ人だけ御利益がある。

|

青マネキネコ祭り in 名古屋

ついに開場

好スタートを切る

|

ごはん

栄 「コメダ珈琲」

モーニング。コーヒーを頼むとついてくる

|

ごはん

栄  「風来坊」

名物 手羽先唐揚げ

此処のハイボールは悪酔いする。

|

おあそび

栄   「ID」

友人のんちゅぞうがモテモテ。

|

おちゃ

栄   「コメダ珈琲」

噂のシロノワールミニ

|

ごはん

栄  「以ば昇」

櫃まぶしの名店。サクサクとした食感がナイス

|

青マネキネコ祭り in 名古屋

ちからいっぱい準備中

|

ごはん

矢場のタイ料理店

元スナックでターミネーターを見つつ食す

|

おしごと

にゃごや

|

ねこ

にゃん話休題

|

おしごと

うさぎやどら焼き収録

|

ビキニ酒店

Twitterで話題爆発のビキニ酒店

本当にお酒が届きました、昨夜頼んで今朝着いたのにも驚く。

|

おしごと

ADがディレクターにコーヒーぶっかける会議

|

おしごと

松濤~汐留

|

おしごと

ひさびさにブーツ履いて足痛いね会議

|

おしごと

氷雨の中を汐留へ

|

おさんぽ

東京消防庁が内輪のイベント開催中だった。

|

どくしょ ◎

「彼方より 自薦短編集」 諸星大二郎

出版社を跨いで集められた選集。

こしをぬかすすばらしさ。

|

どくしょ

「大臣」  菅 直人

鷹揚さ、というのは大事な資質だと思うが

この方には無い。とお見受けした。

|

ごはん

たつ郎寿司初め。

蛸、〆鯖、おいしゅうございました。

|

おんがく

忍び寄る寒気を跳ね返す

|

どくしょ

「拘置所のタンポポ」  近藤恒夫

ダルクの創設者による薬物依存者に関する書。

40人に一人は薬物依存者らしい。

|

おしごと

青山 「ウエスト」

やたら広くなってて驚いた。

2~3人連れで読書したりパソコンを叩いたりしてる客多し

おのぼりさん居なくて快適。

|

おしごと

誰か奴を止めなさい!(C:明石家さんま)

という気持ちがわかった。

カリフォルニア広報車、初年度登録の5割はバリオが

ちゃんと閉まらない!なんて噂がある。

|

おしごと

この色は世界に一台しか有りません打ち合わせ

|

おしごと

多摩川土手~成城

|

どくしょ  ◎

「神の犬」  谷口ジロー

ブランカの続編。画力が尋常では無い上、犬の話なので

滂沱の涙。

|

どくしょ

「センセイの鞄」  原作 川上弘美 作画 谷口ジロー

やな予感はしてたが、原作がもうなんていうかね。

|

どくしょ

「ニャ夢ウェイ 2」  松尾ズズキ+河井克夫

松尾氏の家庭問題がかなり内容に響いているのが笑う。

|

どくしょ

「別府 華ホテル  観光王と娘の夢」  佐和みずえ

別府温泉、湯布院を開発した明治~昭和初期の実業家

油屋熊八の伝記。のはずなのに娘とか絡ませて失敗した作品。

熊八翁の勇姿は今も別府駅前で観ることが出来る。

      ↓

Img_newsaspx

|

おしごと

電通前~松濤

|

おしごと

後ろ向きに滑るんだよ会議

|

ねこ

にゃあとのびをする

|

おあそび

新宿 ゴールデン街

たいへんよっぱらう。

|

おあそび

新年会

|

おしごと

友人のんちゅらしゅしゅしゅが苦戦。

|

ごはん

麹町  「吉乃家」

ソースカツ丼の名店

甘めのソースが人気。

|

おしごと

麹町へ

|

おあそび

渋谷 「KUNI」

井戸君の店に初めて来た。

ピザがたいへん旨い

接客良し

リーズナブル

BGMがピ○サロみたい。

|

ごはん

円山町 「千羽」

30年焼いてますが何か?

 

|

おしごと

汐留~松濤

|

おしごと

最近空を撮るねとロマンティックな事を言う会議

|

おんがく

きりっとした空気に温もりを

|

おしごと

気になることをあきらかにする

|

おしごと

汐留~松濤

|

おしごと

今年もはじまりまんた会議

|

えいが

123177213153216111965_51onzyowv2l




























「椿三十郎」    監督 黒沢明

おまえらマジでプロか?と聞きたくなるような酷い特番を見かけてしまい
気分が落ち込みレンタルビデオ店へ走る。

たいへん素晴らしい、何度観ても爽快。

ちょっと色々踏ん切りがついた。


|

はつもうで

池上  本門寺

さすが霊場の迫力に圧倒され正しく初詣する。

場内に猿回しが居たりして楽しい。

|

青マネキネコ祭り in 名古屋

友人のんちゅう渾身の力作

青マネキネコ飴完成!

まずい!

15日から名古屋PARCOにて

|

賀正

Ca3c02690001

あけましておめでとうございます。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »