« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ざっし

「酒とつまみ」  第12号

ほぼミニコミ誌だが、ぐっと渋い内容。

何しろ、すわしんじ(!)の連載があったり

山手線一周ガード下呑みマラソンとか

フィリピンパブ嬢との恋愛日記とか笑う。

|

おしごと

ついに例の奴がやってきた打ち合わせ






 

|

どくしょ  ◎

「ENEMIGO」   谷口ジロー

ハードボイルドもの。

初期の作品で線が良い意味で若い。




|

ごはん

天現寺   ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル

夜3時までやってるビストロ。




 

|

どくしょ  ◎

「ブランカ」   谷口ジロー

一コマ一日かけるのは普通らしい。

例によって犬ものに滅法弱く落涙しかける。

たいへんすばらしい。



|

おんがく

さらっとMOS DEFと共演。

NYに根付かなければ出来ない。

|

ごはん

白金   「可らし」

このところ友人のんちゅろっくすが

まるで遊んでくれないので

不満を表明しつつ食事。






|

おしごと

少し先の未来に関する何気ない打ち合わせ





|

おしごと

ラスク甘いね会議




|

おしごと

LF20年ぶりくらいにきた収録





|

おしごと

契約打ち合わせ



ヒルトン好きだなぁ移動

 

|

どくしょ

「サムライ・ノングラータ」  原作 矢作俊彦   画 谷口ジロー

正直、パイナップルアーミーのほうが好き。

そんな感じの作品。

|

おしごと

来年10月に向けて打ち合わせ。

 

|

おかいもの

エステボール

これが何かということを書くと

本当にしょうもないアホのよな事になるので書かない。

けど、もう2個目。

|

どくしょ

「闇の子供たち」  梁 石日

もう少し淡々と書けないモノかと。





|

おしごと

移動。






|

おしごと

冬季オリンピックあるんだっけ?会議






 

|

ドラマ

M I 5  英国機密諜報部

イギリスアクセントが良い感じ。
大人さ、えげつなさの出し方はさすがのBBC。

ボンドが居る方はMI-6、5は公安みたいな組織。

S123561569642050_2

|

こねた

これでもみておちつこう

|

おしごと

肝心な奴が中身空こわすぎる。

さあこれで夕方の会議に出られないこと決定





 

|

おしごと

深夜から早朝にかけて断続的に緊急バイク便が3本届くこわい





|

おしごと

なつかしの旧カーマイン(現かりん)にてロケ打ち上げ&忘年会





|

おしごと

麹町に移動してロケ参加






|

おしごと

勤労感謝の日関係ねぇ会議





 

|

おしごと

今日G+見てる人は得しましたね。

原稿やらなんやらで現場行けず。



|

おしごと

とにかく時間がないプレビュー





 

|

おしごと

野沢菜を持って撮影はじめる





|

ごはん

上海小吃の横にあるナゾの店




|

ごはん

歌舞伎町   「上海小吃」

「からいえび!」と頼むと出てきます。

見た目より辛くなく、じんわり旨い。

他、からいかに、からいにく、等有。



|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

本日で最終日。

噂の有機カリーは売り切れ目前です

|

ごはん

雪谷大塚  「たつ郎寿司」

ランチお得だとばれたらしく満席。

|

いただきもの

送りつけ合戦も素材の段階に来る。

ありがとう



|

おしごと

みんな寝て無くて朝からロケやってプレビュー

 

|

おしごと

今も昔もスタッフルームは雑然としているもんです打ち合わせ








 

|

こねた

「SAKURA」の看板犬ポンゴ。

超繊細なおじいちゃん、かわゆい





 

|

おんがく

ダメで最高、というセンス




|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

通称ファモーソ展も今週末+月曜祝日(23日)で終了となります。

2週間ってあっというまですな。


Famoso02

|

メモリ

地平線の先に何があるのかな?
では無く
地平線を越えるにはどうすれば良いのか?
って考えるタイプの方に。

携帯『なんとなく生きてた証が残る系サイト』
Memori


Catchcopypman

|

えいが

3342112431_c69e366067

























「GRAN TRINO」         監督 クリント・イーストウッド

パーカーの「初秋」のような味わいを見せる佳作。

俳優としては最後の作品と思われる。


|

おしごと

金沢の銘菓を吐き捨てた演出がいました収録





|

どくしょ  ◎

「さむらい劇場」  池波正太郎

池波先生の季節になってきましたな。

読みのがしていた長編。むろんすばらしい。

|

おんがく

冬が来た。

はみ出た。



|

おしごと

面接。

会議。

恒例 東スポ一気読み。

裏工作。

コーヘイが遊んでくださいと電話をしてくる、

イヤだと云う。



 

|

おんがく

危うしCOMMODORES

「Machine Gun」  COMMODORES

こんなにすげぇバンドとは思ってなかった!かっくいい!

 

|

どくしょ

「刑事たちの夏」    久間十義

警察小説、王道の設定すぎる。

|

メールの調子が悪いぞ原稿




BGM 「Rock the Casbah」   The Clash

|

おしごと

受け持った仕事のバリエーションが混乱中原稿





 

|

おしごと

Z06 6速なのに3速で250キロでてまう。

最高速330くらい、加速100キロまで3秒ちょい

フェラーリ599より早い打ち合わせ





|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

お陰様で好評をいただいております、

ビートたけしさんと所ジョージさん初の展覧会。

初日だけの予定だったフェラリー足立区の展示ですが

ご要望にお応えして、

本日と来週の週末~最終日にも展示を行うことにしました!

でもって、 池袋のパルコP’館でくだらなさ全開で開催中であります

S1_kaityo_1

|

おしごと

朝陽のあたる原稿

BGM  「Boss Guitar」  by Wes Montgomery

 

|

おしごと

しかし角野が似てないね会議

|

おしごと

それでいいのか占い師プレビュー

|

おしごと

2日ほど東京を留守にしてる間に

乱闘みたいになってる仕事があってビビる。

|

ねこ

おかえりにゃ。

|

いどう

むっちゃホルモン臭い私たち。





 

|

いどう

新幹線の最終便に近い時間



|

ごはん

噂の赤ホルモン。

焼き肉もうこれでいいや、という程旨し。たぶん1人前800円。

赤センを頼むのは通。


 

|

ごはん

店内白煙の彼方に

作業着パンチジャージ金髪サンダルえみちゃんねるが大騒ぎ。

ふつうなら絶対入らない、いや入れない。




|

ごはん

の、隣にある

「焼き肉 はやし」  十条本店へ行く。

京都ローカルブルカラーワーカーの聖地。

 

|

ごはん

十条 「元祖 チャンジャ巻 寅のや」

 

|

おあそび

祇園  「空き箱」

祇園唯一の立ち飲みワインバー

たっちゃんに私の知り合いだと云うと

何らかの便宜を図ってくれるかもしれません。


 

|

おしごと

ノリノリご機嫌

2メートル130キロ。

|

ごはん

祇園   「鮨 まつもと」

小鰭、〆鯖、煮蛤、車海老、鰆昆布〆・・・

赤酢硬め御飯で握る本格江戸前寿司。

京都ではたいへん貴重な店。

|

おでかけ

Ca3c0155

二泊目。

加湿器があるのがエライ





|

おあそび

祇園  会員制バー




 

|

ごはん

祇園  「ぎをん桃次郎」

居酒屋桃次郎チェーンの旗艦店。

オーナー考案のたいへんおいしい鍋が名物。

|

おしごと

良い仕事になるなと確信したロケ




|

おしごと

名古屋以西に決して行かなかったF田カメラマン

十数年ぶりの京都で倉庫内撮影

|

おしごと

軽いウオーミングアップエクササイズ。

覆面コアリズム戦隊

 

|

おしごと

四条河原町オフィス

ロケ前打ち合わせ。

|

こねた

朝八時でこのテンション。

チャン・ミラさんは真っ赤なチマチョゴリがステージ衣装







|

おあそび

祇園  「空き箱」

クリュグ 久しぶり




|

おでかけ

京都  ブライトンホテル

老舗。趣味良く丁寧な接客、ベッド柔らかめ。

客老人だらけ、エレベーター激遅




|

おんがく  

「ABSOLUTE GREATEST」   QUEEN

デジタルリマスター!!

ドラムの張り

ベースの弦が揺れる音

チョーキングの強さ

そしてフレディの雄叫び

すべてがたいへんすばらしい

ここ数十年で最大限にでかい音で聞く。






 

|

おんがく

「Ray Barbee and the Mattson 2」

鴻巣親分は粉にして飲むほどレイ・バービーが好きだ





|

おしごと

F12を押すと全画面表示だよプレビュー




|

ごはん

カレッタ汐留にもSUBWAYがあった!

 

|

おしごと

ロケ仕込順調。

が、話し好きの監督変数が計算不可能で不安だね会議





 

|

おしごと

ぬるい秋に辟易しつつ原稿



|

おんがく  

「A Day in the Life」  Wes Montgomery

秋晴れの二度寝に。

しかし表題はJ・ベックといいギタリストに愛される曲だなぁと。

|

おんがく

Ray Barbee  

秋空を軽く跳ぶ。



|

くるま

280SE 3,5

白ボディこげ茶トップ内装ベージュ

たいへん優雅でかっくいい


|

ごはん

中延   「天心」

上海蟹の季節になった!とほいほい行くが

姿蒸し売り切れで、無念の上海蟹味噌&大海老炒め。

むろん、むちゃくちゃうまい。

|

おしごと

話の勢いで、八王子まで遠征する。

中央道を爆走




 

|

おしごと

さっととって返し、次号の打ち合わせに没頭





 

|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

記者会見。

普段はする側なのに、される側になって戸惑う




 

|

おしごと

でいっぽうそうとう尻に火がついてるぞ会議




|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

「ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION」

大盛況。






|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

「ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION」

いよいよスタート。



|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

マスコミ各社に展覧会もネタだと思われ、実はやってない説

が流れているが、やっています。

池袋PARCO P’館 8階 

 

|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

売り切れ必至の「有機カリー(希望)」





 

|

ごはん

K君に怒られるよなごはんをたらふく食べた。





 

|

こねた

憧れの三角窓。

たいへんすばらしい。

コンピューターにハンドルがついてるよな代物では無い

これぞ車。



|

おしごと

頭がおかしいテロップの色にしろプレビュー






 

|

どくしょ ◎

「ソウルコレクター」  ジェフリー・ディーヴァー

読むのがもったいなくて、我慢して3晩かけて読む



|

おんがく

「LIVE AT READING」   NIRVANA

全盛期の生音。ぐいぐいくる




 

|

おしごと

いや~Y田如きにそんなに引っ張られることねえょ会議




 

|

ごはん

新橋  「中華料理 たから

名物カレー湯麺が驚くほど辛旨。

K君の職場からも近い




 

|

おしごと

ディティールをハズさないのが肝要だね打ち合わせ



|

おしごと

殆ど映らないがたいへんナイスなダミー魚収録


 

|

オムライス

麹町   「DDK」

電設健保会館一階の喫茶店。

意外や本格的なオムライス。

|

いただきもの

いわく付き稀少ステッカーをいただく。

宝物入り。

|

ねこ

ゴミ箱にはいるのがすきであります。


|

おしごと

朝から写真でボケましょう!十数枚。

ケッコーライツー

|

ごはん

隣で発見、怪しい店。

今度行く。

|

ごはん

恵比寿  「コーラ」

春菊を大量に食べたい時は此処





 

|

こねた

リアル地デジカ。

ワンセグにあらず、只者ではないアンテナとチューナー





 

|

おしごと

時間がないにもかかわらずシバリが厳しい会議





 

|

おしごと

鈴木ちゃんとのんちゅうと搬出




 

|

どくしょ ◎

「お笑い男の星座 1、2」   浅草キッド

梶原一騎 宮路社長 アントニオ猪木 など、

無闇に熱い男達の話。わらった。

|

こねた

「あらびき団フェス」

鉄工所ラップがたいへんかっこいい。

|

おしごと

昨夜から本日いっぱい

延々メールで展示デザインの細部を詰める。

草臥れるが楽しい

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »