« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ごはん

ネタがばっちりと豪語しただけあって

片っ端から旨い。

K君に食べさせてやりたいが、忙しいらしい。

 

|

おんがく

秋晴れに。

|

ねこ

くびのしたをかいてやるとぐるぐるいう。

|

どくしょ

「検死審問」  パーシヴァル・ワイルド

文体がどうにも古くさくて微妙だった。


|

おしごと

原稿

ご挨拶

会議

プレビューX2

|

どくしょ

「アメリカ文学 名作と主人公」

高校生向けの内容だったが、なかなか勉強になった。

サリンジャーが存命中というのはしらなんだ。


 

|

おしごと

或る方に名曲といわれ数年ぶりに聞き直すが

たいへん頭おかしい歌詞と再確認しつつ原稿。

BGM 「バス停に地蔵」 小惑星 FEATURING サービス鈴木

 

|

おしごと

和やかに会議。


|

おしごと

某番組会議でリーマン局Pをフリーの総合演出が

泣かしたという近頃とんと聞かない良い噂を聞いて

ベテラン作家2名が大喜び打ち合わせ。



 

|

おしごと

蜘蛛の糸のような絡め手で責める

敏腕キャスティングプロデューサーK女史

の後ろ姿カックイイ会議。




 

|

おしごと

そりゃ協力しないでしょ打ち合わせ。




 

|

おしごと

こんなもの建てると

蛾みたいな田舎モノがわんさかよってくるじゃないか迷惑。



 

|

おしごと

席のキープが可能になった会議



 

|

おしごと

打ち上げ。

あっくんに家庭相談をもちかけらるが無視。

 

|

おしごと

微塵も疲れを見せず3000枚オーバーの写真を

撮り続けるF田カメラマン

しかし、まさかのストロボオーバーヒート。




 

|

おしごと

朝9時からロングラン収録




 

|

おしごと

雨男糾弾打ち合わせ




 

|

ねこ

原稿の邪魔も堂に入ってきた。


 

|

いただきもの

所さんプロデュースのかっちょいいチョロQ

「PON-ICHI(ポンイチ)」

東京モーターショウでは実物大!実働!

の「PON-ICHI(ポンイチ)」展示されている。

 

|

おしごと

体言止め多発原稿

BGM 「Refugee」  Tom Petty & the Heartbreakers

 

 

|

おしごと

挨拶文原稿。

BGM 「Sultans of Swing」  Dire Straits

 

|

どくしょ ◎

「白い牙」  ジャック・ロンドン

この作家をしらなんだのは、不覚だった。

笠原さんは絶対好きだと思うよ(知ってるか・・)

 

|

どくしょ

「そうだ、ローカル線、ソースカツ丼」  東海林さだお

相変わらず無駄のないすばらしいエッセイ。

枯淡への道半ば、枯れきる前の味わいが好き嫌い分かれるところ。



 

|

ねこ

はと!

はとよこせはと!

|

ねこ

は!


|

おしごと

展示最終確認打ち合わせ。




 

|

どくしょ ◎

「定食ニッポン」   今柊二

いやいや知らない店だらけで勉強になった。


 

|

おんがく

「KIMIMARO TRANCE」  

AYANOKOJI KIMIMARO with PISTON NISHIZAWA

人間はおしめにはじまりおしめにおわる。

たいへんノリが良くてケッコー笑う。


 

|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

「ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION」

で販売される缶バッチ。

全何種類有るのかワカラナイ




|

ごはん

歌舞伎町   「上海小吃」

此処の「コーンと松の実の炒め」はたいへん美味しい。

次回は「茎レタス」を頼んでみようと思う。



 

 

Ca3c01070001

|

おしごと

11月7日から池袋PARCOではじまる

「ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION」

の東京スポーツ号外。

PARCO各店で配布中。



|

ごはん

テレビ東京  社員食堂

友人のんちゃんは三度の飯よりカレーが好き。



 

|

どくしょ ◎

「ロシア民話集」  アファナーシエフ

7人のセミョーン とか

にわか成金コジマー とか

うるわしのワシリーサ

など名作がてんこ盛り。



 

|

おしごと

米国万歳オリジナル紙袋収録。

「全日本国際選抜EXHIBITION」販売されます。

 

 

|

DVD

「チェブラーシカ」  監督 ロマン・カチャーノフ

名前の意味が「ばったり倒れ屋さん

南の島から郵便でソ連に送られてきた。

中古用品店前の電話ボックスに住んでいる。






|

おしごと

桜陰には電話すんなよ会議




 

|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

Gview

展覧会のチケット。 「FAMOSO」の特派員証明書にもなっている。

会員番号はちゃんと通し番号になっているので、

一番目に来た方は、会員番号1番をゲットできます。

|

ごはん

築地場外   「廻るすし三昧」

朝 原稿

昼 展示打ち合わせ

  番組会議

  番組会議

  PR打ち合わせ

友人のんちゅう誕生日おめでちょ。




 

 

|

ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION

ネタがどんどん上がって来て楽しい。

10月末からドバドバ盛り上がって行きます。

11月7日~池袋PARCOで。



 

|

ごはん

旗の台   「鳥樹」

猪口が粋。

K君を招待するには安い店かな、と。







 

|

おしごと

ワードは昔のバージョンの方がなんぼか使いやすかった原稿




 

|

おしごと

編集室で予備実験する女子ADが使ってるポストイット。

ふむ。



 

|

おしごと

thinkpad使いやすい原稿

TDKが名前変わってたのに驚く。

 

|

ごはん

中延  「天心 ラーメン店」

激辛角煮麺

たいへん辛いことを忘れてた。



 

|

どくしょ ◎

「野生の呼び声 THE CALL OF THE WILD」   ジャック・ロンドン

不勉強につき、ついぞ知らない著者だったが、すっかり大好きになる。




 

|

おしごと

盗撮失敗プレビュー。



 

|

ごはん

新橋駅ビル    「おさかな亭」

土曜昼はねらい目。


 

|

おしごと

新橋駅地下

時間つぶし。

土曜の午前中の喫茶店は

職業不明人多し。


 

|

こねた

なんかもうむちゃくちゃな映像久しぶりに見た。


ソ連軍軍歌 「我ら人民の軍」 МЫ - АРМИЯ НАРОДА

|

ごはん

渋谷   「つきろく」

局地的多発酢モツ愛好家発生ナイト。



 

|

おあそび

昨夜歌舞伎町

今日道玄坂

どうかと思う。



 

|

おしごと

友人のんちゃんが頻繁に仕事場に現れるので

楽しくてしょうがない。



 

|

おしごと

次回の収録はおおごとだね収録



 

|

おあそび

某店のオーナーがいるのに気づかず

散々まずいまずいと連呼するという荒技を放つ。

オーナーはたいへん良い方でした、すいません。



 

|

こねた

カオサンで修行中の弟分をからかいに行く正しい先輩が

旅だった後。





 

|

おしごと

ひさしぶりにどっとナレーション原稿




 

|

おしごと

熱でややぼおぉぉとするね会議



 

|

おしごと

11月7日からはじまるので、

ちょいちょいニュースになっております

写真は田中デザイナーによる渾身の駄作です。GJ!




 

|

どくしょ ◎

「グラーグ57」  トム・ロブ・スミス

「チャイルド44」の続編。



 

|

ねこ

克服。(ややびびりつつも)


 

|

ねこ

ちょうびびる。



 

|

ごはん

戸越  「ちゃんぽん浪漫食堂」

K君に妬まれるのでなるべく1000円以内の

食事をとることにした。




 

|

おしごと

全力投げっぱなし企画を受け止めてしまった会議

風邪で熱があるのに。

 

|

おしごと

国家予算削減しわよせがここにも会議



 

|

おしごと

なっちゃんごつい椅子も似合うね会議




 

|

おしごと

入念に食味会議




 

|

ねこ

がが~ん!なに!あのまたたびをぉ!

|

いただきもの

あの「猫に・・・またたび」をいただきました。

ありがとう!



 

|

おしごと

意外に収録に時間がかからないんだね収録見学



 

|

どくしょ ◎

「現代ロシア国家論」  木村汎

メドヴェージェフ大統領はワンポイントリリーフで、

プーチンが大統領に戻るそうです。

 

|

おしごと

風邪ひいたかも原稿



 

|

おしごと

11月7日迫ってきました打ち合わせ



 

|

おしごと

脱稿。

CXの特番見忘れた。



 

|

ごはん

馬込      「温野菜 馬込店」

K君に怒られるのでお手軽食べ放題2480円にしました。

インパルスの板倉を1,7倍にした店長がいます。

|

おしごと

号外とはいえ東スポの記事を書くことになるとは

夢にも思わなかった。




 

|

おしごと

今日読む資料。

宇宙飛行士として若田さんは相当すごい人らしい。




 

|

いただきもの

コデール。

送りつけられモノとしては巨大キャットタワーに続くインパクト。




 

|

ねこ

テレビしちょうのじゃまをする。




 

|

おしごと

炊飯器より研ぐ人間が大事なんだね会議




 

|

ごはん

恵比寿  「こづち」

友人のんちゃんが初来店。

チャーハン親父壱号の動きに目を見張る。



 

|

おしごと

展示物のネタを白熱の議論とアップルパイで決める。



 

|

おしごと

「ビートたけしX所ジョージ 全日本選抜国際EXHIBITION」

こんな大がかりなイベントの企画をするのは初めてだが

優秀なSTAFFのお陰で順調に進む。



 

|

どくしょ

「コーパスへの道」   デニス・ルヘイン

イーストウッドの「ミスティックリバー」の原作者による短編集。

習作みたいな感じ。長編の方が良い。


 

|

おしごと

やっと脱稿。




 

|

ごはん

長原  「本牧亭」

このところえらいこっちゃ的な仕事が続く上

明日も馬力が必要な会議があるので、旨い肉を喰らう事にする。

・・・なんか言い訳くさいな、

K君いつでも食わしてやるから電話してきなさい。



 

 

|

おしごと

一太郎使うの久しぶり原稿



 

|

ねこ

めんぼうはむっとな。




 

|

おしごと

大型台風関係なかったじゃん会議



 

|

おしごと

心筋梗塞で死にかけたディレクター

音楽PVの監督になったAD

懐かしい顔が集ったパーティー





 

|

おしごと

ごっさんが来た収録




 

|

どくしょ ◎

「犬を飼う。と12の短編」   谷口ジロー

たいへん素晴らしい珠玉の漫画。

不覚にも泣きかける、犬の話には激弱。



 

|

おしごと

本番収録+撮影

12時間に及ぶ長丁場にもまっっっったく疲れを見せない

Fカメラマン。



 

|

ごはん

渋谷  「兆楽」

念願の兆楽、肉野菜炒め定食800円ごちそうさま。



 

|

おしごと

あっくん遅刻するんじゃねえぞ会議




 

|

おしごと

めんぼう

しんぼう

げんこう



 

|

ねこ

め、めんぼうしんぼうたまらん!!ちょい!とな。



 

|

ねこ

めんぼう!め!

|

どくしょ

「天を映す早瀬」  S・J・ローザン

ちょっと展開が無理ある。

女性探偵版。



 

|

どくしょ

「最新!よくわかるインターネット広告」

文章が酷すぎる、そもそもそんな事で広告作れるのか?と



 

|

どくしょ

「インテリジェンス入門」  柏原竜一

いわゆるスパイに関する書、荒尾精を初めて知った。

 

|

おしらせ

紆余曲折あってポスター完成。
詳しくはこちら

Sb

|

ごはん

針魚の昆布〆がたいへん良い出来でしたごちそうさま。



 

|

いただきもの


釘煮とピオーネというこの秋一番の贈り物来る。

たいへんうれしい。ありがとう。


 

|

ねこ

ビニール袋内から遊べと要求する。




 

|

おあそび

なんかもうジンドーだらけだね六本木




 

|

おしごと

バットマンが飛んできそうだね打ち合わせ



 

|

おしごと

ボスキャラ社長登場にも微塵もびびらないなっちゃん会議





 

|

てれび

新プランで大好きな「COPS」が見られることに。

たいへん満足。




 

|

おしごと

あっという間に資料が山積みで吐きそうだよ原稿




 

|

おしごと

ビフォーアフターが大変すぎて

匠に頼まないと整理できない会社で会議。



 

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »