« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

おしごと

絶対湿度って何?会議




 

|

ごはん

食事のチョイスが学生時代になっとるがや。




 

|

おしごと

来年の干支は虎だね会議



 

|

おしらせ

Sgview_2

敢えて架空~て、説明してどうすんだ?と。

|

どくしょ

「アートへの招待状」  白鳥正夫

展覧会の勉強の為読んだが、なんかなんにもならなかった。



 

|

こねた

なんとなく「斉藤」って言い出したのが、
こんな展開になるとは 竹山さんいい流れだねと。

News_large_utsurundesusaito1

|

ごはん

疲れすぎて何を食べるか考えられないので

とりあえずアソコへ。

肉野菜炒めごちそうさま。




 

|

おしごと

物販PR制作一緒くた会議


 

|

おしごと

土井トラップVTR懐かしいなぁ会議



 

|

おしごと

会議会議会議



 

|

おしごと

相談されてもわからないことだらけで戸惑う。



 

|

ねこ

リードをつけてベランダ初散歩。

てこでもうごかない。



 

|

どくしょ ◎

「春を待つ谷間で」  S・J・ローザン

佳作。キャラ立ちが良く、展開もスピーディー。

男性探偵版。



 

|

ねこ

みずまわりラブのひょうじょう。



 

|

おしごと

獅子奮迅の活躍を見せるF田カメラマン




 

|

ねこ

いくでにゃいというつよいしせん



 

|

いつかのごはん

絶妙チャーハン&丼たっぷりスープ

友人こもりんも中毒になった。

 

|

いつかのごはん

京都駅 立ち喰い蕎麦店

通勤客で満員、青葱がいい。

|

いつかのごはん

烏丸  「はやし」

赤ホルモン

|

ごはん

中延  「天心」

野菜中心のコースでたいへん良い。

そろそろ上海ガニの季節。



 

|

おかいもの

中目ドンキは品揃え半端というか小規模。

ただし、駐車場がたくさんあって車で行くの便利。

 

|

おかいもの

人気沸騰中の俗称絶頂鶏



 

|

おんがく

マスター・オブ・テレキャスターによる

粘る残暑をより甘く粘らせるブルース。

|

おんがく

ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト第7位によるギター教室。

|

どくしょ

「苦い祝宴」   S・J・ローザン

女性探偵バージョン。NYのチャイナタウンの内情が描かれていて

興味深い。

0805251w

この辺にたいへんうまい黒酢酢豚を出す店がある

|

おしごと

16~定例会議

19~タレント打ち合わせ

20~制作会議




 

|

おしごと

11~原稿

13~イベントPR会議



 

|

ねこ

もうあきた

Img_0786

|

ねこ

だしてもろた

Img_0784

|

ねこ

こねこにたいへんかんしんがある

Img_0780

|

ねこ

先日の旅行中、小学校の同級生(獣医)に預けた際の表情。

Img_0787

|

おしごと

東京はかきーんと秋晴れ、でうしうし会議。

|

ききょう

早朝の新幹線は職業不明の人が多い。

前が市川海老蔵似、横が養老孟似だ

お前が言うなと。


 

|

ごはん

烏丸  「はやし」

際限なく食べてしまう旨さ。


 

|

おでかけ

鈴鹿サーキット

年に一度、自転車でサーキットをぶっとばすイベント。

たいへんきもちいい。



 

|

おでかけ

四日市

近鉄に完敗した駅。

六時で真っ暗、タクシーも人もいない。



 

|

おでかけ

広島まで行きませんか?と券売機前で乗車券を手にした

女性に尋ねられた、と友人のんちゃんが言う。

さすがのひきだ。



 

|

どくしょ

「どこよりも冷たいところ」  S・J・ローザン

男探偵主役版、ちょっと動く世界が狭くて読みづらかった。


 

|

おしごと

連休関係ねえ会議

ファイルメーカーとかプレミアとか知らない言葉バンバンでイヤ。



 

|

おしごと

Tさんと私とキャンディと娘の作ったクマと原稿。



 

|

ねこ

転がり見上げてにゃあと鳴き遊べとねだる技。



 

|

ねこ

漸くキャットタワーに慣れてきたようだ。


 

|

おあそび

朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからず

というかテキーラを何杯飲んだか忘れた



|

ごはん

PのTさんとWのFさんが夫婦になって始めた寿司店

気付くと満腹。





 

|

おしごと

特技は二重跳びプレビュー




 

|

いただきもの

天高く馬肥ゆるって太るじゃないか

こんなに大量に豚まんをくれるなんて。

ありがとうございます、おかえしはします。



 

|

おしごと

煎餅とカントリーマアム2種大盛り打ち合わせ




 

|

おしごと

マスキング無しで見せてあげたいなぁプレビュー




 

|

おしごと

Gst3カ月ぶり収録




 

|

おしらせ

そんなわけで皆さま宜しくお願いいたします。

Sgvokm

|

おしごと

搬出完了、みなさんお疲れ様でしたありがとう。



 

|

おしごと

残暑厳しい中、歩道をこれを持って歩く




 

|

いただきもの

友人のんちゅうから頂いた。

んとね40過ぎのおっさんが履くものではない

ありがとうございます。

 

|

ほん

「テレビ作家たちの50年」

帯にあるような内容で、興味ある人には面白いでしょう。




 

|

ほん

「所さんの目がテン!オモシロ実験集」

小学校高学年から大人まで楽しめます。

20年前に始めた時は、

「Sさん(当時のチーフプロデューサー)にわかるように!」

という明確なコンセプトがあった。




 

|

おしごと

アロエしゅーしゅーおじさんだよおと言いに行くが

いまいち手ごたえがなかった。


 

|

おしごと

笠原さんがアイホン買ってたよ打ち合わせ。

草食系男子の特徴って何かというとカップラーメンを

おしゃれパスタが如くちょっとづつゆっくり食べちゃうと。



 

|

どくしょ

「ピアノソナタ」  S・J・ローザン

これは男性主人公。パーカーとネタがかぶってきたぞ。



|

どくしょ ◎

「チャイナタウン」  S・J・ローザン

男女ペアの探偵シリーズ。一作ごとに主人公が

男女入れ替わるのは中々のアイディア

これは女性主人公。

 

|

おんがく

「LET THE TRUTH BE TOLD」   LAURA  IZIBOR

最近では珍しく気に入った女性ボーカル。

売れ線バリバリだが、声がいい。

 

|

きこく

現世だべ。

成田→ゴールデン街直行。



 

|

おやすみ

2009_091320090150rghet

|

やすみ

人は寄ってこなくなった

Dscf1824dwsa_2

|

ねこ

Dscf1798il




















野良猫がやたら寄ってくるようになった





|

こねた

Dscf1774aaa














遊ぶことにしました。

携帯は通じません、NO MOBILEです。

|

こねた

こねた

あそびいきてぇな


 

|

おあそび

下北沢  名物漫画読み屋

北斗の拳、DBが得意レパートリー

正座して読む辺りが律儀。




 

|

ごはん

下北沢  「うさぎ」

トイレが第二次世界大戦中だね。




 

|

おしごと

シュウマイ弁当最高だよ収録



 

|

おしごと

ほいほいと原稿。



 

|

おしごと

10年以上前からの付き合いチーフよろしくね会議



 

|

おしごと

カバンにはうるさい仲間と会議。



 

|

ねこ

なつってこんなにみじかいんですか?



 

|

どくしょ ◎

「タンゴステップ」  ヘニング・マンケル

スェーデンの警察小説。

深くて暗い北欧の森を思いだす。


 

|

ごはん

溜池  「Lawry's」

どでかい仕事をやり終えた仲間を祝う肉。

気がきくウェイターの名前はチンタカ君




 

 

|

おちゃ

恵比寿  「銀座」

夜に来た方が良い。


 

|

おしごと

ロックアウトされて地べたに座る。




 

|

ごはん

恵比寿   「こづち」

ここのチャーハンは高級さのかけらもないが

高級チャーハンの2,5倍は旨い。


 

|

おしごと

K日とエレベーター一緒になった

もう治ったのかい?



 

|

てれび

「TOP GEAR」    銀河チャンネル

大好きな番組がCATVで始まった。たいへんうれしい。

初回はCLSをサーキットでぶん回している。




 

|

ごはん

中延  「天心」

野菜中心のメニューを組んできた。

行かなきゃ。



 

|

おしらせ

ビートたけしさんと、所ジョージさんお二人による

合同展覧会「全日本選抜国際EXIBITION」

開催の運びとなりました。

11月3日より池袋PARCOで行います。

|

おかいもの

自称シャワーヘッドマニアとしては見逃せない

半永久的に塩素を抜き続けるというセラミックボール入りヘッド。




 

|

てれび

超朝っぱに丸岡が生番やってて驚く。

奴のテンションは新人の頃から変わらずおもろい。




 

|

おしごと

娘に励まされるのもなんですね、という仕事の会議。




 

|

おしごと

ジャンボリーの景品。

なかなか良い出来だが、ほしい人がいるのが信じられない。

ありがたいことだ。




 

|

おしごと

じっと手を見る会議



 

|

おしごと

さすが友人のんちゃん

良い仕事をする。



 

|

おしごと


碑文谷  ネコパブ

初めて来た。



 

|

おしごと


酔頭定まらずも早朝より各所で会議。




 

|

おあそび

友人こんちゃんに夜遊びの極意を教わる。

「ピザは頼むな」



 

|

おあそび

夜の帝王こと友人こんちゃんが歌舞伎町に降臨。




 

|

ねこ

首回りの毛がふさふさしてきた



 

|

おしごと

暑い。



 

|

おあそび

区役所通り  バッティングセンター

釣銭出口で10円が無いかと漁る友人こんちゃんを

厳しく叱責する。




 

|

おしごと

激痩せしすぎ心配だよチーフ会議




 

|

ごはん

新橋  「さぬきや」

まあまあ。




 

|

おしごと

池袋

三越が無い。




 

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »