« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ごはん

街場の店に置いているわけない焼酎が出てきて驚く。




 

|

ごはん

下北沢  「N」

えらいこと人気店になってしまった店。

行く道すがら、行列のトシに遭う。

下北に引っ越したそうだ、幸せそうで何より。





 

|

どくしょ

「八月の砲声」  津本陽

日本史超苦手





 

|

しまつ

旧ハードディスクは取り外して破壊の上、廃棄と




|

おかいもの

久しぶりにPC買い換えた

笠原さん、これでよかったですかね?






|

おしごと

FAMOSO 2号&復刻版

できました、月曜日より書店、コンビニの店頭に並びます

 

|

ごはん

旗の台   「百々亭」

夏のよくばり蕎麦よくばりすぎ満腹。


 

|

どくしょ  ◎

北野武 ひとり語りシリーズ

折に触れてのんびり読もうと思う。




 

|

いただきもの

マルイチ  もろみ醤油

しょうちゃんがくれた、熊本直送の激旨しょうゆ。

ありがとうござい~



 

|

おしごと

K社長の駄洒落攻撃に耐えた3本収録




 

|

えんかい

コリドー街?なんじゃそりゃ?

久しぶりにるみ姉さんと呑んだ送別会。




 

|

おしごと

池袋東口に十数年ぶりに来た。

異業種の人と打ち合わせすると楽しい。




 

|

おしごと

今年は日テレジャンボリー参加するぞ会議

今週土曜から汐留日テレで。




 

|

おしらせ

「FAMOSO 2」 

8月3日発売のFAMOSOの詳細はこんな感じです。






 

|

資料 139

「全思考」  北野武

教育と作法の項は教科書に載せるべきだと思う。

|

どくしょ  ◎

北野武 1人語りシリーズ

雑誌「SIGHT」のロングインタビュー集。



|

ねこ

綿棒>段ボール



 

|

おしごと

「FAMOSO2」

8月3日発売!

盗まれまくるだろうポスター




 

|

おしごと

猛暑熱射病寸前蓄熱悶絶打ち合わせ



 

|

こねた

コリン・マクレーすげえ!

インプレッサも欲しくなるね。




|

ごはん

深川  「招き屋 ディディアン」

薬膳カレーというと、粉っぽいというか草食男子というか

癒しな感じですよ~な薄気味悪い食い物と相場が決まっているが

ここのは旨い。深川不動尊参道沿い。


 

|

おかいもの

深川  「梅花亭」

1850年創業の老舗和菓子店。

どら焼きの原型となった菓子を売っている。

看板娘(推定65歳)が爪先まで超オシャレでイイ感じ。

 

|

おでかけ


富岡八幡宮

いわゆる深川の八幡さん、である。

ちょっと江戸気分が味わえる。



 

|

おでかけ

門前仲町  「富岡八幡宮」

初門仲。




 

|

おかいもの

「男のちょい割る 強ソーダ」

品名がまさかの駄洒落責めなわけだが、

強炭酸っぷりは素晴らしい



 

 

|

おかいもの

バイオライト

超見やすい。




 

|

こねた

「映画秘宝」

買うのも持ち歩くのも恥ずかしいわ。

表紙なんとかせえ!中味いいんだから。



|

おしごと

友人のんちゅろすとビシビシ打ち合わせ




 

|

おあそび

六本木

「藍」 値段高め居酒屋 コーンの天ぷら絶品

「SOULBAR Tears」 ディスコ全盛時代の証人達が集う

西麻布

「西麻布レジャーセンター」  熊本直送の馬刺しが出るようになった!




 

|

おしごと

打ち合わせ

特番収録(8/29OA)

四方山話






 

|

ねこ

amazon PETS とか出来たらこんな感じか?




 

|

どくしょ  ◎

「フロスト日和」  R・D・ウイングフィールド

なんともイギリスらしい人物設定が楽しい佳作。

自分の瑕をジョークにしていく強さがある。



 

 

|

ねこ

で、邪魔。

クケケ、もう終わったからいいんだぜ!



 

|

ねこ


ぷちぷちのほうがすき。



 

|

ねこ

梱包用紐を与えてみる






 

|

おんがく  ◎

「ISRAELITES」  DESMOND DEKKER

表題曲の和訳が「イスラエルちゃん」と知って笑う

担々麺が好きすぎて胸ポッケに練り胡麻を入れている

友人のんちゅが貸してくれたありがとう。



|

おしごと

もうすぐ校了だっつーに原稿



 

|

おしごと

まだ原稿。




 

|

おんがく  ◎

上は当時のセルジオ

下は最近のセルジオ

|

おんがく  ◎

「Sergio Mendes & Brasil '66 」  

むっちゃくちゃカッコイイ超お薦め名盤!


 

|

おしごと

あと2ネタで脱稿!

だけどちょう難航!



 

|

おしごと

青木お疲れいい子産めよ会議




 

|

おしごと

10時!からだったのかよ会議



 

|

いただきもの

新作シール。

転売とかする貧乏人以外に配らせて頂きま~す。






 

|

おしごと

ネコを寝室に閉じこめるほど原稿







 

|

ごはん

旗の台  「スペイン食堂 石井」


スペイン直輸入チョリソ

ガスパチョもうみゃーでいかんよ。







 

|

くるま

SUZUKI     JIMMNY改

ジムニー改ものでは今世紀最高にキュート

久しぶりに欲しいなぁと感じた車。




 

|

おしごと

猛湿気打ち合わせ。




 

|

ねこ

結構なイキオイでプリントアウトを邪魔。





 

|

おしごと

粛々と原稿。

ついさっき、朝七時にバイク便が来ていたことに気付く。



 

|

おんがく

なんか和む。



|

ねこ

今日は空気を読んで大人しく良い子にしておる。




 

|

おんがく

その昔、NHKでKISSのライブを中継したとき

お約束でジーン・シモンズが血を吐いたので

たまたま見ていた婆さんが卒倒するだの大騒ぎになった

と記憶している。KISS大好き。

|

えいが

61fhxeybxkl_ss500_



























「デトロイト・メタル・シティ」

気分転換に見る、まあ見なくてもいいが

ジーン・シモンズ本人が出てるのには相当驚いた。



|

おしごと

打ち合わせ後、数寄屋橋交差点をぶいぶい横切る。




 

|

おしごと

今日から月曜までずっと原稿。






 

|

こねた

恵比寿  「たつや」

いど君が恵比寿にそんな店あるわけ無い!ていうてたけど

ある。

朝8時から店内ベロベロ




 

 

|

えいが

サッシャ・バロン・コーエンの新作『ブルーノ』

超みたい早くみたい。

|

おあそび

西麻布レジャーセンター

チュッパチャプスナイト。

ちなみにダリデザイン。



 

|

ごはん

数学の神様からもお祝いが!



 

|

ごはん

焼肉小倉優子 さいたま宮原店

レセプション名物豪快焼肉。



 

|

おしごと

テレビ東京年末年始企画打ち合わせ




 

|

おしごと

そろそろ追い込み原稿。




 

|

おしごと

そりゃそりゃプレビュー






 

|

おしごと

ばんばん会議





 

|

おしごと

がつがつ収録

|

ねこ

綿棒をなげてくれろと鳴く。

友人のんちゅうがせっかくくれたネコまっしぐら電動ボールには

一ミリも食いつかない。




 

|

どくしょ  ◎

「クリスマスのフロスト」  R・D・ウイングフィールド

著者56才のデビュー作で大ヒットした作品。

たいへん味わい深い。佳作。




 

|

ねこ

さあ原稿というタイミングでおやめなさいと止めに入る。



 

|

ごはん

中延   「天心

激辛角煮麺

スープも赤いが麺も赤い。



 

|

おしごと

緊急プレビュー



 

|

おしごと

さくさく会議。



 

 

|

どくしょ

「キャバクラは数学だ」  黒咲藍

これは少々役に立った。

企画者が昔一緒に番組やってた同業者で驚く。





 

|

おしごと

mac使いづらいよプレビュー





 

|

おしごと

短パンおっさんず会議



 

|

こねた



異国のプロなのか?素人なら
なんかとんでもない情念を感じる。

|

おんがく

「Bossa QUEEN」

クイーンをボサノバでやるというムチャぶり企画。

想像してみようボヘミアンラプソディのボサノバ風。






 

|

おしごと

今年最高の夏日につきクーラー下にネコ避暑中。

するすると原稿が進む。




 

 

|

ねこ

下見しようとすると邪魔。





 

|

どくしょ  ◎

Imaget01
































「ぶたぶたくんのおかいもの」    土方久功

突如思いだした絵本不朽の名作トップスリーの一冊。

「3人なかよし、
 3人よれば、
 ぶたぶた かあこお くまくま
 どたじた どたあん ばたん…」

やや食い気味に「ぼくきゃらめる!」て言うぶたぶたくん超キュート。

手提げ籠の中にある人面的な輩の正体は教えない。

因みに他2冊は

「ぐりとぐら」

「だるまちゃんとてんぐちゃん」

読んでやれ!









|

ごはん

ロメインレタス一株のシーザースサラダ。

豪快でよろしい。

このあとソータが合流して楽しく尻取りして遊んだ。

 

|

ごはん

碑文谷   「碑文谷テラス」

某出版社が経営してるカフェ。

日曜日休みの時はテラス席で昼飯食べるぞ月間開催中。




 

 

|

どくしょ

「キャバイク」

キャバクラにまつわる句集。

惜しい感じ。

 

|

ねこ

寝る寸前。





 

|

おしごと

ガンダム渋滞横目プレビュー



 

|

どくしょ

「決壊」  平野啓一郎

言いたいことを沢山書くのは結構だが

現実感が無さ過ぎる。




 

|

おあそび

で、飲み会。




 

|

おしごと

プールロケでおおはしゃぎ。

今年の日テレジェニックは豊作の気がするのは気のせいか。







 

|

おしごと

朝も早うから大量のタレントで大にぎわい






 

|

おしごと

そんな訳でここ2週間ほど、原稿作業に鋭意没頭中。

8月某日発売。




 

|

おしごと

壁に資料を貼るという昭和作戦

P社の件、GOが出た、秋が楽しみだ。





 

|

おしごと

朝から進行台本を書きはじめると


はい邪魔~♪


 

|

おんがく

「MICHAEL IN BOSSA」

便乗人&商法盛んで食傷気味だが

コレはイイ!

 

|

おしごと

日本橋  特番会議




 

|

おしごと

汐留でプレビュー




 

|

おしごと

六本木で特番会議





 

|

おしごと

会議の後、打ち合わせ




 

|

ねこ

Metallicaをかけても起きない

kornをかけてみよう・・・いや原稿だ原稿。




|

ねこ

熟睡する。





 

|

おしごと

何度下ろしてもやってくる

流石にせっぱ詰まっているので

半身で原稿





 

|

資料 138

夢路いとし 喜味こいし

ボケを老人性のものかと思わせる、という凄い技。

間の取り方が神業。






|

おしごと

昔は20時間くらい机の前に居ても平気だったがな~

本日原稿は終了。

これから風呂入ってコントを妄想する。





 

|

ねこ

絶妙な位置で邪魔をする。

マウスでつついても起きない。





 

|

ごはん

新橋駅ビル   「ビーフン東」

午前中に世田谷BASEでP社の件打ち合わせ

新橋に移動、友人のんちゅうと東へ

念願の半ちまきを食す旨い。

その後、会議行くが中止のお知らせ

ダッシュで家に帰って原稿。

 

|

ねこ

小鳥のさえずりに過剰な反応。




 

|

ねこ

前足の組み方で可愛さアピール

でも邪魔。





 

|

どくしょ

「銃・病原菌・鉄」  ジャレド・ダイアモンド

オラ達白人は生まれつき頭がええんでないんだっぺ!

と白人優位社会時代をシラけさせた名著。


 





 

 

|

おしごと

日曜の夜中にヒトの細胞の中にあるミトコンドリアの中で

ブドウ糖が八つの酸に分解されるときエネルギーと炭酸ガスと

水を出すらしいがそれをどうしろというのだと自問する原稿。





 

 

|

おしごと

2週ぶりに諸処打ち合わせ。

お昼はそうめん+かき揚げ 

たいへん素晴らしい出汁にオクラ、茗荷、葱、青唐辛子、生姜を

加えするする頂く。

シェルビーのサイン入りコブラかっくいい。






 

|

おかいもの

Tさん絶賛のジューサー 「プリンセス」

残少につきヤフオクで早く探すがよい~

値段にクリビツ。





 

|

おんがく

朝も早よから働くときに何となく良い「栗コーダーカルテット」

 

|

おしごと

笑うくらい何かと〆切が重なる原稿。






 

|

ごはん

浜松町  「くにもと」

久しぶり。5時からしか予約が取れなかったが、

開店直後の清々しい空気で旨い肉を食えて幸せな感じ




 

 

|

くるま

E550

運転しづらい事このうえない。

全く運転してる感覚が無い。






 

|

こねた

日本だとガタガタ抜かす馬鹿がいて出来ないCM。

笠原さん、youtubeの貼り方がやっと判りました。




 


|

こねた

友人のんちゅうが見つけた、某書店のPOP。

確かにそうだ。






 

|

おしごと

六時間ほど会議をして帰る




|

おしごと

夏はナッツで(ボツ)会議





 

|

おしごと

カツフミがへばる原稿

情報が錯綜というかぶっきらぼうで混乱する




 

|

おかいもの

東プレ  「Realforce 91UKB」

ネコにワイアレスキーボードを落とされて新規購入。

たいへんな打ちやすさ、今までのキーボードは何だったのかと。










 

|

いただきもの

関東でおおよそ100人位しか持ってない超レアTシャツ。

これで何処の公園の立ち入り禁止森に入れるかと。





 

|

どくしょ  番外編

 

イキナリ説明もなくいろんな人が出てきてストーリーが進むので

斬新やな~て思いつつ三分の一読んで気付く。

下巻。

○○○○が死んでしまう事判ってて上巻に戻れない。

 

|

おしごと

栄太楼どら焼き収録。






 

|

おしごと

おしごと

密談。

あの娘は引退か、あの娘はまだやってるか

とか。





 

|

ごはん

恵比寿   「宇田」

讃岐直送の麺とこだわりの出汁の饂飩店。

卵かけごはんが旨い。





|

おしごと

なんと本番まであと10日くらいしかないじゃん会議


|

おしごと

企画

原稿草案

企画

ネコ邪魔






 

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »