トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

おやつ

多摩川   ルージュ・ブランシュ

どうやら田園調布族御用達店。

ジャージー牛ロールケーキ旨い。

|

おしごと

あわびまみれ打ち合わせ。

年末までのおおよその予定を立てる。

 

|

おぼえがき

ここは旨そうなので行こうと思う。

|

どくしょ

「ワイルドフィア」   ネルソン・デミル

ページターナーの面目躍如。

内容はシンプルだけど、展開で読ませる。

 

|

ねこ

即身仏こえぇな。

と、勉強中。

 

|

おしごと

夏の風物詩といえば成吉思汗会議

|

おしごと

金曜日のお約束

東スポ一気読み。

 

|

どくしょ  ◎

「文明崩壊」   ジャレド・ダイアモンド

繁栄していた文明がなんで滅びたのか?を研究してる本

面白いんだが、幾ら何でも長すぎる。

 

|

えいが

51gs8q0v2tl

























「ナバロンの要塞」     監督  J・リー・トンプソン


“粋の化身”と呼ばれたデビット・ニーブンがたいへんかっちょいい。













|

ごはん

新橋  「おくとね」

まいたけ天ぷら蕎麦+卵     500円

久しぶりだけど相変わらず旨い。


 

|

おしごと

下島ビル綺麗になったなぁ会議

|

資料 137

「漫才」   ビートたけし

今でもツービートが舞台に立っていたら、こんな漫才が聴けた。






 

|

ねこ

今宵はお利口。

邪魔せずソファと壁の角で良く眠る。

笠原さん、youtubeの張り方がワカリマセン。

是非教えて下さい。

 

|

おしごと

今週は何かと夜の原稿作業が多い。

そもそも朝型なので、脳味噌の調整が上手くいかない。

|

おしごと

三番乗り会議

|

ごはん

汐留 「SUBWAY」

サブウェイサンド+コーンスープ 約450Kcal

ポテトを抜いても結構お腹一杯と。

|

おしごと

打ち合わせ。

売り込みネタを見る、

いろんな芸名の方がいらっしゃいますな。

5人合わせて、ゴランジェリー!5人とも下着の色が違うの

に笑う。

 

|

おしごと

ニューキャラ思いついた会議

 

|

ごはん

汐留  「SUBWAY」

ベジタブル、ノーチーズ。

ヒンドゥー教徒には相当ニーズがあると見たぞSUBWAY。


 

|

えいが

51hc11lyxl_ss500__2

















「12人の怒れる男」  監督 ニキータ・ミハルコフ


元祖シドニー・ルメットは勿論、

リメイクのウイリアム・フリードキンも傑作だったが

これはキビシイ。









|

えいが

1055e7a0


















「Be Kind Rewind」  監督 ミシェル・ゴンドリー

邦題の酷さは無視。

配役も脚本も優れた小粋な作品、

「2001年宇宙の旅」での名シーンをどうやって撮影したか判ったりして楽しい。









|

こねた

P1_2















本日発見、ここ数年で一番魅力的なブログ。

内容まで勝手にコピーしてごめんでつ、らぴすにゃん!
 

              

  ↓


らぴすらずり★がパワーあげちゃうぞ!



疲れているはずだけど
バドワイザーも 一口のんだけど 目が さめてしまい
仕方なく 追加で 薬のんだ
心配事あると だめだな

じゃあ
(⌒0⌒)/~~

10時に 果たして おきれるかにゃ( ̄▽ ̄;)

おやすみぃ





|

こねた

Spcimage

















寿司トランプ

日本のおみやげとして外国人向けに開発されたようですが

日本人でも使いようによってはなかなか味わい深いものがあります



友人のんちゃんは早速手に入れてイカサマポーカーを御開帳しているようです。








|

おやつ

7383863
















コメダ珈琲 「シロノワール」

今日は一日パタパタしていたので、このような甘物が食べたくなるが

東京には無い。

詳しくはメモリで。



|

どくしょ  ◎

「将軍の娘」  ネルソン・デミル

映画とは比べものにならない面白さ。

にしても、原作を上回る映画があったような気がするが思い出せない。

|

おつかれさま

お陰様でこやつも二児の父となりました。

東関親方、定年退職お疲れ様でした。

 

|

おしごと

これで50ccなんですか撮影快調。

焼肉ボクシング

|

おんがく

「LIVE IN BUCHAREST」  MICHAEL JACKSON

伝説のライブ。

次々と客が白目を剥いて失神していく中、

マイケルが神がかったステージを展開する。

さすが東欧、失神客を平手でバシバシしばき倒して起こそうとする。

|

ねこ

清い躰のまま、来週ballsを・・・・

宦官として採用しようと思う。

|

どくしょ  ◎

「日本映画最終戦争」  柳下毅一郎&江戸木純 with クマちゃん

映画秘宝一派の日本映画駄作こき下ろし本。

クマちゃんは恐らく町山智浩かなと。

吸血魚ポニョとかシャブ中長澤まさみとか

げらげら笑う。

風呂本としてたいへん座持ちが良い。

 

|

えいが

51fnxvrvc3l_ss400_





















「Mr、ブルックス」     監督 ブルース・A・エバンス

大好きなウイリアム・ハートが出てきたので楽しめたが

なんというかハリウッド流の駆け引きが透けて見えてげんなり。





|

おしごと

業界人冥利につきる会議。

おおざっぱによんじゃおうぜと。

 

|

おかいもの

仕事の資料として広告批評を初めて買う。

なんか気取った雑誌だなという印象しかなかったが、

確信に変わった。

|

どくしょ  ◎

「ニューヨーク大聖堂」  ネルソン・デミル

出た巨匠ネルソン・デミル!初期の大傑作ということで

走り出すまでちょいと時間はかかるが、スピードに乗ったらもう

止まらない暴走長距離列車。眠るタイミングがつかめない。


 

|

えいが

Dscf7050























「地球が静止する日」  監督 スコット・デリクソン

話としてはメトロン星人と同じ。

リメイクものなので、前作を知らないのだが、

人間を70年も観察していた宇宙人の判断が曖昧すぎて

全く意味不明。






 

|

おやつ

野沢  「たこ七」

夜中に突然たこ焼きが食べたくなって、話題の店に行く。

生蛸を使用しているとの事で、流石に美味しい。

8個390円 ごちそうさまでした

|

ねこ

悪口を言うと

嫌がらせするようになった。

 

|

おしごと

仕事の邪魔っぷりが堂に入って来た。

やわらかいはらをもむとむふむふいう。

|

資料136

ビートたけしのオールナイトニッポン

奇跡的に約100本をとても人には言えないような合法的な方法で入手。

ひっくりかえってよろこんじゃう。

|

おんがく

31rhqk3xnrl_ss500__2

「METALLICA」   メタリカ


聞き込んだ結果、6曲目が大好き。

|

おしごと

おしごと

ド頭の台詞一行が面白ければ後はOKなんだと判った収録

|

どくしょ

「きんぴか」  浅田次郎

何度か挑戦しているのだが、どうしても読了できない。

特に個性的な文体というわけでもないので、読みにくさはないのだが。

調べると作品を「小説の大衆食堂」と自認されているようで、なんとなく納得する。

|

おしごと

おしごと

今年の夏企画を考えよう会議

|

ごはん

ごはん

汐留  「SUBWAY」

相変わらずの改札前ランチ。

ターキーブレスト&ウイートサンド ポテト&スープ 400Kcalくらい


修学旅行に来られて良かったねと。


 

|

どくしょ

「完全恋愛」  牧 薩次

ミステリーなんだが、素っ頓狂な内容で白けた。

作者の自己愛が丸見えで気味も悪い。

|

ねこ

本日でほぼ生後半年。

よるになるとくろめがむしみたい。

 

|

えいが

51q888jh4nl



















「将軍の娘」  監督 サイモン・ウエスト

多分原作本はもっと良いんだろうなと。

カットした部分が相当あるような感じ。

とはいえ、凝った映像を見せる監督なので楽しめた。

調べたら原作は巨匠ネルソン・デミル。読まなくては。

 

 

|

こねた

18lcan0001

今日は「18リットル缶の日」だそうだ。

という情報を楽々手に入れられる「Memori」は今、上り調子。

ちなみに何故18リットルかというと、人間が運べる最大容量なので。

|

おしごと

30分ほど前に、2本目のテープが届く。

兎に角DVDに自らダビングしてみたりする。

ついでに云うと、構成ファイルが未だ届かない。

 

|

おしごと

早朝4時にバイク便のチャイムでたたき起こされ

中身がここ数年渡されたことのないVHSだった時の

やる気の削がれ感は凄い。

|

ごはん

旬のメニュー

野菜多くて最高

リーズナブル

|

ごはん

旗の台  「百々亭」

活け花

民芸調

主人妻給仕

旨い

 

|

おしごと

室内で快調に撮影

|

おしごと

雨模様だけど撮影

|

どくしょ

「会社の仕組み」  坂田岳史

知らないことがいっぱいあった。

|

おかいもの

代々木公園に行く時間が無かったので、

個人的に開催する事にした「タイフェスティバル

シンハーが売ってないぞ、ピーコック。

 

|

おしごと

編成戦略センター無人プレビュー

笠原さんに会ったが、何も教えてくれなかった。意地悪な人だ。

 

|

おかいもの

五本木 「パティスリー・スリール

此処のロールケーキは想い出すと買いに走ってしまう旨さ。

|

資料135

「ビートたけしの幸せ丸十年」

今読んでも斬新。

現代の落首


|

いただきもの

友人のんちゃんの愛娘からネコの画を頂く。

本猫はイマイチ判ってないようだ。

|

わすれもの

携帯を自宅に忘れた。

収録

上野 大門

あっくんがポ○に行った

友人のんちゃんと遊んだ

|

ねこ

スキをついて柔らかい腹を揉むとこんな顔をする

 

|

どくしょ  ○

「山魔の如き嗤うもの」  三津田信三

ライトな横溝正史、楽しめました。

笠原さん、文章を写真の横に置きたいのですが

やり方がワカリマセン。

 

|

おあそび

久しぶりに西麻布レジャーセンター

あっくんから山陽会館の話を聞いておおいに笑う。

 

|

ごはん

旗の台 百々亭

最近たいへん気に入っている蕎麦店で初昼ご飯。

そば入り五目ご飯

コロッケ&鮭フライ

盛りそば

1050円

代官山から自転車で来る価値ある旨さ。

限定なので13時までには来店要。

 

|

どくしょ  ◎

「数の悪魔」    エンツェンスペルガー

宣伝が鬱陶しいよ笠原さん、消す方法はないんでしょうか?

あ、本はとても勉強になる面白い良い本。頭の良い中学生に読ませるのに最高。

 

|

おひっこし

てす

引っ越してきました。

ネコに蕎麦を持たせると虐待とかいう偏執狂がいるのでできません。

イマイチ使い方が判らないのでタドタドしいのですが

笠原ディレクターに色々聞いてやって行こうと思います、笠原さんよろしく。

 

|

てすと

汐入  「ブラジルレストラン」

軽く日本語通じない。 3772

|

トップページ | 2009年6月 »